FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の日々

はい!まみむめも!(3回目。流行らないかも知れない・・)
どうもw皆様w真緒ですw

ここ最近突然暖かくなってきて、場所によっては暑い場所もあります。
私の勤める場所も暑い場所の1つでもあります。
何せ動きますから・・・(ぁ)

ホームセンターではそろそろ扇風機も売り場に展開していき
夏への準備、ということで空調機も送風程度だとは思いますが
涼しい環境を作っていっています。

で、その勤め先ですが・・
私はいつも勤め先のホームセンターへは自転車で向かってるわけですが
この間自転車に乗った途端、後輪の空気が無いことに気が付きました。
単に空気が無いのかなと思い自転車屋さんへ行き、空気をいれました。
そのあと、勤務が終わり自転車に乗ってみると再び後輪に空気が無いのに気が付き
パンクしているのだと気が付きました。
勿論夜の9時以降まで開いてる自転車屋なんていうのもなく、兄に迎えにきてもらうわけにもいかず
徒歩で帰りました。

久し振りに歩いたので足が痛いです(ぁ)
帰ったときは兄と父に心配され、次の日に兄にパンクを見てもらったんですが
どうやらチューブ自体が既に弱っているようだったので0
チューブを買うまでは徒歩で通うつもりです。
え?電車があるじゃないか?

( ・ω・)・・・

[゜Д゜]・・・

お金がないのよおおおおおおおおおおおЩ(▼Д▼Щ)

The 超ド貧乏女ですね・・。(ぁ)
自分で泣けてきます。節約しているせいか飲み物もまともに買えません・・(ぇ)

はいということで、ちょっと新企画を考えまして。
ブログ小説小話ということで
私と兄が書いてる小説「Devil Dragon Story」通称「DDS」の内容を
恥ずかしながら少しだけ掲載しようと思いました。

DDSの世界観:
年代は2122年の近未来。車は空を飛んでいないものの
全長10m程の搭乗式ロボットや違う世界から来た悪魔や天使
人間も登場する小説です。
結構中世的な部分もあり、お姫様とかギルドだとかもあります。

DDSの共通点:
タイトルにも有る通り悪魔の龍が登場します。
現在36章と渡る長期に続いていますが、何故その悪魔龍が倒れないのか。
これは「倒れない」のではなく「引き継いでいる」ことに近い状態です。
悪魔龍は2122年に突如として封印が解かれ出現した魔物です。

DDSに出てくる力:
「力」といってもDDSでは様々な力があります。
「異能力」。元々血を引いて使える力。もしくは実験体にされてた際に
発現した力。様々です。
「魔術・魔法」。魔術と魔法の意味はそれぞれ異なると聞きます。
魔術は人が生み出した魔を操る力。
魔法は神が生み出した魔を操る力。
と、言われ、どちらも威力的には等しいと言われてます。
つまりは、使い手次第・・ということですね。
「魔導具」。魔剣、妖刀など武器に初めから宿っているもの、などですね。
その人に特有の力はないけれども、武器を発動させることにより力を発揮するものです。
その他にも「霊力」や、「仕掛け武器」などがありますが、それは次回に。

タイトルが変わる訳:
本来「DDS」の進行は並行線で描かれています。
パラレルの世界ですね。
過去や未来に飛んだりしますが、それも全てパラレルの並行線が描かれています。
つまり

今日僕が朝ご飯を食べた

とすれば、パラレル世界では

今日僕は朝ご飯も食べずに寝ていた

という風な事になっているのです。
時々皆様もありますよね?選択肢を迫られてそちらを選んだはいいが
もし違う選択肢を選んでいたらどうなるのだろうと。
それが並行世界の根源です。
この例に従えば前者は「朝ご飯を食べたけど眠たい状態」になっています。
後者の方はと言うと「眠気はないけどお腹が空いている」となります。
DDSではそういう並行世界も有るが故にたくさん木のように枝分かれしているのです。
その場面場面によってそれぞれのストーリーがある。そういう意味でタイトルを変えています。
だから、メインタイトルだったDDSというのがサブタイトルになっている事もあります。

と、いうことで、今回はこの辺りでとめておきます。
次のネタが無くなる・・(ぇ)
もし「ここの意味がわからない」というのがありましたら、コメント欄に記入して頂けると説明いたしますw
またはメッセで・・(ぇ)
ということで、今日はこの辺りで~w

ではでは~w
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

comment

おー、ブログのデザインが綺麗になっとる、文字の字体が良いね。
小説読んでみたいなー、パラレルワールド物は話を何処までもやろうと思えば広げれるから書くの楽しそうだ。

でしょー?

フフフ~・・w
いろいろいじってるのですよぅ?w

並行線で描きつつ最後は合流する予定ですw
未定ですが・・w(ぇ)
Secret

今日も一日っ!

プロフィール

†黒雛 奈緒†

Author:†黒雛 奈緒†
全ては黒く、深い暗闇の中から
抉り取る様に具現化する。

血の鎖は全ての運命を繋ぐ
錆びて千切れば運命は終わる。

奈緒さん家メニュー

BBS

娯楽作ってみました~

     byBII

最新コメント

最新記事

黒猫時計

悪魔かうんたー

頑張ってキリ番踏んでくださいねー

ブログバナー

このブログはリンクフリーです

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。