FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steel is my body, and fire is my blood

おはようー。こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
今日はイラスト無しです。
なにせ、昨日いつの間にか寝てましたから・・・。(ぁ)
その代わりに「ある人」の為に少しラグナロクオンラインについて語ろうと思ってます。
そうですねー・・どうせなら皆さんと会う前の本サーバのお話でもしましょーか。

私が本サーバで一番最初に使っていた職はプリーストです。
基本殴り系で2キャラ目に支援型として作っていました。
防具などの名称は忘れましたが、武器だけは憶えてます。

「イクステンディット チェイン+8」

インジャスティスのカードですね。
このカードはオートスキルで「ソニックブローLv1」が発動するという
当時私の便利カード・・兼、必須カードでしたw
このカードは弓矢に付ければ、弓矢一本分でソニックブローも撃てるという
ちょっとおもしろいカードですw
違う場所では趣向を変えてアサシンとかやってましたね・・。

インジャスティス
これがインジャスティスのカードです。
このカードから察するに、変態です。
当時、変態カードと呼ばれていまして・・。
最初、私も全くなんのカードかわからず、連れて行って貰ったときは
大声上げて一生懸命チェインでぶん殴ってましたね・・(ぁ)
それからは、ジルタスの様に高笑いしながらソニックブローで殴ってましたね・・(ちょ)
事実、ジルタス戦の時も高笑いしてました(ぁ)

ラグナロク・・・今聞くともの凄く懐かしく思います。
当時、ネットカフェでしか出来ない環境だったので、深夜料金と100円(1DAYチケット)
でやってましたね・・。段々とコードを入力するのが面倒になってきましたけど(ぁ)
それでもギルドや、友達がいたのでやめられませんでした。
まぁ、ちょっともめ事に なっちゃった事があったので、丁度良い機会だと思って辞めましたけどねー。
装備とかも全部あげました。当時、私を慕ってくれた子に・・w;(ぁ)

ラグナロクは私のオンラインゲームの歴史の一番最初です。
今じゃもうやってませんけどね・・(ぁ)
エミュレーションサーバとかだと、翼とかもあり、既になにがなんだかわからなくなっちゃってます。(ぁ)
エミュレーションで思い出しましたが、私が、当時、初めてエミュに入ったときに
サーバーがいくつか落ちちゃって、オリジナルのマップだけが生きて、みんなそこに退避した・・というできごとがありまして。
みんなが口々に「暇だー。狩りいかせろー」等とうるさいものですから、そこのGMさんが
仕方なしにこのモンスターを・・
怨霊武士
はい。怨霊武士です。
しかも、なんだか色んな処で騒いでるので見に行くと、計3匹・・。
内2体は私の当時のギルドの方々がなんとか倒したのですが・・・。
残りの1匹がもの凄く強く、そして何故か一振りで9セル攻撃というバフォメットカードの効果が付与されており、
皆さん回復と攻撃で精一杯・・。
うちの兄がGMさんとお知り合いなのでその全貌を聞いてみると、
内2体は普通の怨霊武士・・だったのですが、この残り1体はGMさん直々に
いじり倒した、お遊び仕様の怨霊武士なのだそうです・・。
スキル的には特にそんな凄味はないんですが、9セル攻撃と、HPが異常に多いと言うだけらしいです。

試しにウィザードのモンスター情報を見ると、HPがバグっちゃって、もの凄い数値になってました・・(ぁ)
因みに攻撃力と防御力も普通の怨霊武士よりも1.5倍ほど強めにしているそうです・・;(ぁ)


ふぅ・・もの凄い懐かしい想い出です。嫌なこととか楽しいことがいっぱい交錯するオンラインゲームです(ぁ)

はい。ということで、今日はこの辺りで~。
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

comment

おー、エミュじゃなくて本鯖でやってたこともあるんですね。
インジャスティスカードは二枚持ってるのでソードメイスにつけて殴りたい(´∀`)・・なかなか露天に売ってないけど。

そして絵のリクエスト
「ウバクラダ」

[゜Д゜]・・・

あの・・ウバクラダとか・・資料ないんですが・・・(ぁ)

資料あってもかけるかどうか・・(ぁ)
はい・・。何せ、怪物とか描くのもの凄く苦手ですから・・(ぁ)
Secret

今日も一日っ!

プロフィール

†黒雛 奈緒†

Author:†黒雛 奈緒†
全ては黒く、深い暗闇の中から
抉り取る様に具現化する。

血の鎖は全ての運命を繋ぐ
錆びて千切れば運命は終わる。

奈緒さん家メニュー

BBS

娯楽作ってみました~

     byBII

最新コメント

最新記事

黒猫時計

悪魔かうんたー

頑張ってキリ番踏んでくださいねー

ブログバナー

このブログはリンクフリーです

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。