FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の日々

はい!まみむめも!(3回目。流行らないかも知れない・・)
どうもw皆様w真緒ですw

ここ最近突然暖かくなってきて、場所によっては暑い場所もあります。
私の勤める場所も暑い場所の1つでもあります。
何せ動きますから・・・(ぁ)

ホームセンターではそろそろ扇風機も売り場に展開していき
夏への準備、ということで空調機も送風程度だとは思いますが
涼しい環境を作っていっています。

で、その勤め先ですが・・
私はいつも勤め先のホームセンターへは自転車で向かってるわけですが
この間自転車に乗った途端、後輪の空気が無いことに気が付きました。
単に空気が無いのかなと思い自転車屋さんへ行き、空気をいれました。
そのあと、勤務が終わり自転車に乗ってみると再び後輪に空気が無いのに気が付き
パンクしているのだと気が付きました。
勿論夜の9時以降まで開いてる自転車屋なんていうのもなく、兄に迎えにきてもらうわけにもいかず
徒歩で帰りました。

久し振りに歩いたので足が痛いです(ぁ)
帰ったときは兄と父に心配され、次の日に兄にパンクを見てもらったんですが
どうやらチューブ自体が既に弱っているようだったので0
チューブを買うまでは徒歩で通うつもりです。
え?電車があるじゃないか?

( ・ω・)・・・

[゜Д゜]・・・

お金がないのよおおおおおおおおおおおЩ(▼Д▼Щ)

The 超ド貧乏女ですね・・。(ぁ)
自分で泣けてきます。節約しているせいか飲み物もまともに買えません・・(ぇ)

はいということで、ちょっと新企画を考えまして。
ブログ小説小話ということで
私と兄が書いてる小説「Devil Dragon Story」通称「DDS」の内容を
恥ずかしながら少しだけ掲載しようと思いました。

DDSの世界観:
年代は2122年の近未来。車は空を飛んでいないものの
全長10m程の搭乗式ロボットや違う世界から来た悪魔や天使
人間も登場する小説です。
結構中世的な部分もあり、お姫様とかギルドだとかもあります。

DDSの共通点:
タイトルにも有る通り悪魔の龍が登場します。
現在36章と渡る長期に続いていますが、何故その悪魔龍が倒れないのか。
これは「倒れない」のではなく「引き継いでいる」ことに近い状態です。
悪魔龍は2122年に突如として封印が解かれ出現した魔物です。

DDSに出てくる力:
「力」といってもDDSでは様々な力があります。
「異能力」。元々血を引いて使える力。もしくは実験体にされてた際に
発現した力。様々です。
「魔術・魔法」。魔術と魔法の意味はそれぞれ異なると聞きます。
魔術は人が生み出した魔を操る力。
魔法は神が生み出した魔を操る力。
と、言われ、どちらも威力的には等しいと言われてます。
つまりは、使い手次第・・ということですね。
「魔導具」。魔剣、妖刀など武器に初めから宿っているもの、などですね。
その人に特有の力はないけれども、武器を発動させることにより力を発揮するものです。
その他にも「霊力」や、「仕掛け武器」などがありますが、それは次回に。

タイトルが変わる訳:
本来「DDS」の進行は並行線で描かれています。
パラレルの世界ですね。
過去や未来に飛んだりしますが、それも全てパラレルの並行線が描かれています。
つまり

今日僕が朝ご飯を食べた

とすれば、パラレル世界では

今日僕は朝ご飯も食べずに寝ていた

という風な事になっているのです。
時々皆様もありますよね?選択肢を迫られてそちらを選んだはいいが
もし違う選択肢を選んでいたらどうなるのだろうと。
それが並行世界の根源です。
この例に従えば前者は「朝ご飯を食べたけど眠たい状態」になっています。
後者の方はと言うと「眠気はないけどお腹が空いている」となります。
DDSではそういう並行世界も有るが故にたくさん木のように枝分かれしているのです。
その場面場面によってそれぞれのストーリーがある。そういう意味でタイトルを変えています。
だから、メインタイトルだったDDSというのがサブタイトルになっている事もあります。

と、いうことで、今回はこの辺りでとめておきます。
次のネタが無くなる・・(ぇ)
もし「ここの意味がわからない」というのがありましたら、コメント欄に記入して頂けると説明いたしますw
またはメッセで・・(ぇ)
ということで、今日はこの辺りで~w

ではでは~w
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

理解力ってとても大事だと思う・・

はい!まみむめも!(2回目)
どうもーみなさん
♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

毎日はかけないけどちょこちょこ書いていこうと決めた真緒です~。
あ、HNまた変わってるって?
はい~。変えました~。
ひなめだとどうにも私の印象に合わないと言われちゃったので変えてみました~。

なんか、また批判を喰らいそうなきもしますが・・。(ぇ)


はい。ということで最近仕事場に新入社員が2人入ってきました~。
なんていうか、自分と同じ年齢だったので(2人とも)驚きました・・w
しかも案外話まで合うので二連続で驚きましたw(ぇ)

まぁ・・そんな新入社員と仲良くしているとですね・・
なんていうか、自分が仲良くできないor仲良くしているが故にという理由で
意味不明な事を口走ってくる人もいるわけでして・・(ぇ)
昨日なんて休憩時間を人がいないレジにまわっていて遅れていったので
次に入る階の人に連絡して、休憩に入って帰ってきたときに
指示書が変わっていたのですね。
で・・何故か社員でもない年下の人に怒られました(ぇ)

会話の内容

Mさん「真緒ちゃん。アンタ休憩遅くいったんやったらこっちに連絡してきーや」

真緒「え、でも私、指示書が変わってたの休憩から帰ってきてから知ったので・・」

Mさん「は?そんなん1時の時点で改訂版でてんのんわかるやん」

↑この発言の時点で私はこの人が理解力が乏しいと悟りました。
何も知らされてない私にどうやって変更された指示書を見ろというのか教えてほしいです。

その上、何故かサービスカウンターの人からも邪険にされ始め・・
なんというかブルーな一日でした・・;;


ま、私はそんな事も忘れて帰ったその日は久し振りに絵を描きましたw
最近は小説をメインに書いていっているのですが、
無論、絵も描いてますw 兄はKanonに夢中でしたけど(ぇ)
何せ、一度クリアしたのをデータをわざわざ消してもう一度やってますからね・・

えー・・ということで、オリジナルキャラの
「サラス・D・リンドブルグ」ですw

サラス・D・リンドブルグ

真名は「サラス・ディナ・リンドブルグ」ですw
普段はフードを被って旅行鞄を持っている女性ですw
恐らく、女性キャラの中では1、2を争うまともな人かも知れません(ぇ)
詠唱系譜と呼ばれる光の帯に詠唱を刻むことで詠唱時間をカットできるという技術を持ってますw
因みにこの方、年齢的にはまともじゃありません。
自称では24歳と語っていますが、実年齢は687歳です・・w
「永久の紋章」という紋章を顔の両頬に刻むことで命を延ばしてます。
あらゆる魔導具を使いこなし、召喚術まで持っている高技術な持ち主の方です(ぉ)

あ、そうそう、今度PSUに入るとすれば、恐らく25日以降になると思います。
多分入っても誰も居ないんだと思いますけど・・・(ぇ)
ということで、今日はこの辺りで失礼致します~

ではでは~
( ・ω・)ノシ

暑くてだれそうな私がいる・・。

はい、まみむめも!(流行らすつもり)
みなさん
♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

ひなめですw

最近寒いと言うよりも暖かい日が続いていますね~
そうでないところもありそうですけど・・・(ぇ)
ちょと最近は暖かいと言うよりも家にいるだけで暑いと感じてしまう私です(ぇ)

そんなこんなでこの間ちょっと見つけてみた面白い(?)ミニゲームを紹介しますw
タイトルは「鍵のち扉」!

単純に鍵を見つけて扉を開けるゲームですが、これがちょっと面白いのですw

http://escape-game.com/dak.html

ここがそうなのでご興味を持たれた方はやってみてくださいw
因みに私は一日でクリアしてみました・・!(ぇえ)
フフフ・・元・理数をなめないで・・(ぁ)

まぁ、理数なのに頭が悪いなんて始末が悪いですよねー。(ぁ)
なんというか、ちょっと最近ハマるものがなかったので、
やり込んだ自分が恥ずかしいです・・(ぇ)

ということで・・この話題終了(早)
はい。ということで最近ちょこちょこと兄と考えてる小説を具現化していってますw
今はまだ第一章ですが、次元の狭間では36章と未だに続いてますw
98のPCをピコピコと動かしながら小説を具現化しているのはいいんですが、
この間、小説を書いてると
「メモリ不足です。アプリケーションを終了して下さい」
なんて出ちゃうからびっくりしました;;;

なんでもデスクトップにも表示する限界があるそうで、その限界を超えちゃったそうです・・(ぁ)
なんというか・・ちょっと悲しかった・・w

兄も動かなかった98を無理矢理動かしてKanonやってるぐらいなので
丁度よくかけるかもしれないです
(※兄在籍時は横でうるさいのでなかなか前へ進めなかった自分)

まぁ、そんなこんなで、これからもイラストなどを(多分)アップしていこうと思ってますので!
皆様、末永く見守り下さい(イヤ)
では、今日はこれにて~w

ではでは~
( ・ω・)ノシ

にゅぁー・・

はい。えと・・超お久しぶりに書くブログですー。
最近お留守にしてた理由を書きますと・・

・仕事で忙しい(?)
・趣味で忙しい(?)
・いろいろ込み入った事情(?)
・全部まとめるとちょっと面倒になってきた(?)

でも多分大丈夫です。続けれると思います。(ぇ)
ちょこちょこですが書きたいと思ってます。
毎日はちょっと無理かな・・なんて。(ぇ)
とりあえず、最近はネットカフェで

Soul of the Ultimate Nation

というゲームをしてます。
え?PSU?勿論やってますよー?
単にフレンドが全然インしないだけで・・。(ぇ)
すれ違いとか、引退したとか・・多いですよねー・・。
飽きちゃう人もいるし・・。
私なんて今でもポータブルやってるのに・・(ぇ)

オンラインゲームもそうですが、最近中古ソフトで
-ディシディア-ファイナルファンタジーを買ってみましたw
えと、勿論だと思いましたが、ハマりましたw
一人だけレベルがずば抜けてるのは内緒・・(ぇ)

そんなこんなでいろいろと忙しいです(忙しいの?)
イラストも最近はちょこっとしか描いてませんし・・。
ちっとも進歩してません(ぇ)
こんな過疎になってしまったブログも読んでくれるかどうか謎です・・(ぇ)
ということで今日はこれぐらいかな・・
ではでは~
( ・ω・)ノシ

今日も一日っ!

プロフィール

†黒雛 奈緒†

Author:†黒雛 奈緒†
全ては黒く、深い暗闇の中から
抉り取る様に具現化する。

血の鎖は全ての運命を繋ぐ
錆びて千切れば運命は終わる。

奈緒さん家メニュー

BBS

娯楽作ってみました~

     byBII

最新コメント

最新記事

黒猫時計

悪魔かうんたー

頑張ってキリ番踏んでくださいねー

ブログバナー

このブログはリンクフリーです

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。