FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Have withstood pain to create many weapons.

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
皆さんお久し振りですねw
そうでない方もいらっしゃると思いますが・・w
はい、そうです。ちょっと諸事情でかけなかったのもありますが、
大半の理由はPSUやってることですね(ぇ)
もうお金がないのでこれ以降のインは来月25日となっちゃいましたけど・・(ぁ)

はい。ということで、今回は何も描いてません。イラストw(ぁ)
その代わり新しいメニューを投入しようと考えてますw
その名も、「ガラクタの旅路」!
えっとですね。これはLv28の『UNKNOWN』というキャラが
いろいろとPSUの世界を旅するという企画です(ぇ)

ぁ、言い忘れましたが、UNKNOWNとは、バナーにもなってるアレですw
書くのは兄担当と言うことになりましたw
今回のSSは私が撮りましたが・・w
・・辛いです・・;(ぁ)
これを・・今度から兄が書くかと思うと、安心できますw(ぁ)

しかし今回、何も描いてないんですよねー・・・。
ぁ、風邪は治りましたよー。
ボウリングもいきましたしー・・・(ぁ)

・・・ぇ?スコア?嫌です。言いたくありません(ぁ)
えぇ。悲惨な結果でしたので言いたくないです。(ぁ)
どうしても聞きたい方は携帯のメールまで・・。(ちょ)


はい。ということで、今からガラクタの旅路の項目を作っていきたいと思いますー。
なので今日はこの辺でー。

ではでは~
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Nor known to Life.

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
ちょっと喉の調子が悪く・・(ちょ)
昨日の今日で風邪引いたかも知れません(ぁ)
何という風邪フラグ・・・
伝染(うつ)した人を怨みます(ぁ/字が・・)

はい。ということで描きました。モンハンの・・
麒麟装備!(ぁ)
麒麟装備
珍しく色鉛筆で塗ってみましたー。

やっぱり悲惨・・(ぁ)
色塗るんじゃなかった・・○| ̄|_
見えないと思いますけど、頭装備の色は上手くいったと・・思って他をやると悲惨に・・(ぁ)
因みに知り合いの絵です。はい。
肌の色が若干(と言うより大いに)違いますが、元の肌の色はこうしたかった・・!
と言う願望を込めてこの色に・・。(ぁ)
と言うよりも半分脅さr(ry/ぇ)

兄の絵はいつもの如くリンク先の所へと飛んでおりますー。
今回は・・・(ゴニョゴニョ)・・・です(ぁ)

しかし、アレですね・・モンハンの絵描くとかいいながら、
定番の麒麟装備かよって思われてますよね。
こうなったら、バルカン装備でも描いてやるー・・(勢いだけいい奈緒)

むしろバルカンを・・(ちょ)
でも怪物とか動物系統を描くのは苦手なんですよね・・・。
擬人化とかは描けるんですけどねぇ・・・

因みに私は麒麟装備ではありません(ぇ)
使っていたときもありましたが、今は・・
頭:ブラックピアス
胴:クシャナナディール
腕:クシャナハトゥー(?)
腰:クロムメタルコイル
脚:クロムメタルブーツ

ですね・・。
なんというかもの凄く趣味に走ってるような・・(ぁ)
コレに文鎮珠の付けたバトルアームに差し替えれば
「私の場合」、風圧無効(大)がつくのでレイアとかに吹き飛ばされないです(ぁ)
でも、ヒプノック相手には・・・○| ̄|_
P2Gですと・・

頭:ピンクピアス
胴:レックスメイル
腕:レックスアーム
腰:クロムメタルコイル
脚:ダークメタルブーツ

ですね。あんまり装備自体が変わりませんが・・(ぁ)
こちらの場合は自動マーキングと砥石使用高速化がついてますw
なので・・きっとフロンティアやるときはきっと癖で・・・(ぁ)
なりそうでこわい・・・(ぁ)

因みに武器は、フロンティアですと、斬破刀か、レッドテイルか、正式採用機械槌か、
ストレガエッジ・・ぐらいですかね・・。最近はガンランスとか開発中でして・・。
ヘヴィボウガンも本格的に使用し始めようかと思ってます。

Σはっ・・考えたらガンナー装備揃えてない・・(ぁ)
また1から揃え直しかぁ・・・(ぁ)

と言うことで、今日はこの辺で失礼しますぉー・・・
実はもの凄く眠いです・・(ちょ)

ではでは~
( ・ω・)ノシ

Unknown to Death.

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
モンハン絵・・・はい。まだできてません(ちょ)
難しくて、試行錯誤している内に寝ちゃいました(ちょ・・;)
なのでごめんなさい。まだできてません・・○| ̄|_

あるお方からもPSUの「ウバクラダ」書いて?とか無理な注文受けますし・・(ぁ)
あんな変異生命物体書けるわけないじゃないですかっ!(ぁ)
ゲームしてるときにでも書こうかな・・。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・って25日までできないじゃないですかっ(遅・・)

よし。ウバクラダはその時までお預けっ!(ぁ)

はい。ということで、今日から2連休な私です。
とは言うものの、イラストを書く以外何もすることが・・・。
とはいうものの、今はモンハンの絵を描くのに精一杯です。
ミラバルカンとか描けたらいいなーとか思ってます。
クシャルダオラとか・・。
かっこいいですよねー・・・。
なんかドラゴンッ!って言う感じがしていいです。

そういえば、モンハンのフロンティアのお知り合いの絵も描かないと・・・(汗)
面倒だから麒麟装備にして・・(以下略)

それにしてもあれですね・・。最近扱ったり寒かったり極端ですねー。
雨も降りますし・・。ジメジメしたりと・・。
皆さん風邪にお気をつけをー・・・。
と言いながら、この場合管理人が風邪を引いてたりするのですが、
家主・奈緒はそんなもの切り刻んで、挽肉にして鍋で暖めて17分割の勢いで、
引いてません(ちょ・・)

私、病弱ですけど、風邪は最近引いてないですね・・。
凄く気分が興奮したりすると、次の日ばたんきゅーですけど・・(ぇ)
だから小・中・高と大変でしたよ・・;
修学旅行や遠足林間合宿とか・・絶対風邪とか熱出して倒れてましたもん・・・;
でも考えたら、成人してからまだ一回しか風邪引いてないんですよねー・・・。

不思議・・。体でも丈夫になったかな・・・。
まぁ、でも自分でも助かってますけどねー。
風邪引くと私、ホント死んでますからね・・;(ぁ)

はい、と言うことで、明日は必ずや、イラストを更新したいと思いますー。
きっと連日でイラスト描いたから自己満足してるに・・(以下略)

ということで、今日はこの辺で失礼しますー(ぁ)
またねー
( ・ω・)ノシ

おまけ。
奈緒の悲惨な色塗り。
リア・ゼノサキス(1)
悲惨過ぎる・・(ぁ)

I have created over a thousand blades

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
ちょっと二日酔いで軽く死んでますが・・大丈夫ですっ

はい。今日もイラストが無しです。
何せ・・昨日はバタバタしてましたから・・・・(ぁ)
明日こそは何か載せたいです・・。

昨日はうちの知り合いと通天閣いってきましたー。
ぁ、そこでは飲んでませんよ?
そこではたこ焼き食べに行っただけです~。
途中変な沖縄の素敵すぎる叔父様に絡まれましたけど・・。(ぁ)
・・・ぇ?通天閣=串カツじゃないのかって?

うーん・・そうなんですけどね・・
まぁ、いいじゃないですか。串カツなんていつでも食べれますっw
それにしても、アレですねー。
昔からそうなんですけど、通天閣のすぐ傍には大阪のアキバがあるんですが、
そこの雰囲気とは全く違うんですよね。
丁度、電車の高架がかかってて、そこを越えただけで全然雰囲気が変わります。
なんというか、夜限定かもしれませんが、もの凄く人懐っこい人が多すぎます(ぁ)

まぁ・・私は別にいいんですけどね・・。
何度かそういう経験はありますし・・(ボソ)

はい。実はその後、家で兄のお酒の相手をしてたら自分も飲んでたというオチです(ぁ)
元々拒絶反応はするんですが・・・
何故かその日はちょっと飲みたい気分でもあったので・・・(ぁ)

さて・・今日は仕事なんですが、実は明日は休みなんですね。
・・はい。一日出勤なんです(ぁ)
軽い連休だーと思って油断しているとシフトの時間が・・

「13時~21時」

( ・ω・)・・・
なんだろう。この長時間勤務。
まぁ・・ちょこちょこと入ってはいたので、慣れてはいるんですけどね。
それにしても、職場は結構楽しいですw
お話が合う人とか、面白い人もいますしw
しかし、勤務地遠い・・・。
自転車で2、30分ですよ・・・。まぁ・・その間に目が覚めるんですけど・・。(ぁ)

はい。そして話題を変え、ちょっとした告知をします。
1:掲示板の完成。
2:今後のPSUのイン率

まず、お気づきの方もおられると思いますが、
この度掲示板を設けました。壁紙なんて、ラッピーヒロシさんから貰った画像ですっ
ちょっと幻想的で綺麗な画像だったので使わせて頂きましたw(ぉ)
しかし・・書き込みがない掲示板がこんなに寂しい物とは・・(ぁ)

はい。そして二つ目に今後のPSUのイン率ですが・・・
正直25日にならないとわかりません・・・;
25日にお金が余り次第、私的にはいきたいとおもってます。
久しぶりにリアや、HIMEを動かしたいです。
その時は皆さんよろしくお願いしますです~

はい。と言うことで、今日はこの辺で失礼しますw

ではでは~
( ・ω・)ノシ


・・・次回予告(ぇ)
モンハン絵描く・・・・・・かも。(ちょ・・)

Steel is my body, and fire is my blood

おはようー。こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
今日はイラスト無しです。
なにせ、昨日いつの間にか寝てましたから・・・。(ぁ)
その代わりに「ある人」の為に少しラグナロクオンラインについて語ろうと思ってます。
そうですねー・・どうせなら皆さんと会う前の本サーバのお話でもしましょーか。

私が本サーバで一番最初に使っていた職はプリーストです。
基本殴り系で2キャラ目に支援型として作っていました。
防具などの名称は忘れましたが、武器だけは憶えてます。

「イクステンディット チェイン+8」

インジャスティスのカードですね。
このカードはオートスキルで「ソニックブローLv1」が発動するという
当時私の便利カード・・兼、必須カードでしたw
このカードは弓矢に付ければ、弓矢一本分でソニックブローも撃てるという
ちょっとおもしろいカードですw
違う場所では趣向を変えてアサシンとかやってましたね・・。

インジャスティス
これがインジャスティスのカードです。
このカードから察するに、変態です。
当時、変態カードと呼ばれていまして・・。
最初、私も全くなんのカードかわからず、連れて行って貰ったときは
大声上げて一生懸命チェインでぶん殴ってましたね・・(ぁ)
それからは、ジルタスの様に高笑いしながらソニックブローで殴ってましたね・・(ちょ)
事実、ジルタス戦の時も高笑いしてました(ぁ)

ラグナロク・・・今聞くともの凄く懐かしく思います。
当時、ネットカフェでしか出来ない環境だったので、深夜料金と100円(1DAYチケット)
でやってましたね・・。段々とコードを入力するのが面倒になってきましたけど(ぁ)
それでもギルドや、友達がいたのでやめられませんでした。
まぁ、ちょっともめ事に なっちゃった事があったので、丁度良い機会だと思って辞めましたけどねー。
装備とかも全部あげました。当時、私を慕ってくれた子に・・w;(ぁ)

ラグナロクは私のオンラインゲームの歴史の一番最初です。
今じゃもうやってませんけどね・・(ぁ)
エミュレーションサーバとかだと、翼とかもあり、既になにがなんだかわからなくなっちゃってます。(ぁ)
エミュレーションで思い出しましたが、私が、当時、初めてエミュに入ったときに
サーバーがいくつか落ちちゃって、オリジナルのマップだけが生きて、みんなそこに退避した・・というできごとがありまして。
みんなが口々に「暇だー。狩りいかせろー」等とうるさいものですから、そこのGMさんが
仕方なしにこのモンスターを・・
怨霊武士
はい。怨霊武士です。
しかも、なんだか色んな処で騒いでるので見に行くと、計3匹・・。
内2体は私の当時のギルドの方々がなんとか倒したのですが・・・。
残りの1匹がもの凄く強く、そして何故か一振りで9セル攻撃というバフォメットカードの効果が付与されており、
皆さん回復と攻撃で精一杯・・。
うちの兄がGMさんとお知り合いなのでその全貌を聞いてみると、
内2体は普通の怨霊武士・・だったのですが、この残り1体はGMさん直々に
いじり倒した、お遊び仕様の怨霊武士なのだそうです・・。
スキル的には特にそんな凄味はないんですが、9セル攻撃と、HPが異常に多いと言うだけらしいです。

試しにウィザードのモンスター情報を見ると、HPがバグっちゃって、もの凄い数値になってました・・(ぁ)
因みに攻撃力と防御力も普通の怨霊武士よりも1.5倍ほど強めにしているそうです・・;(ぁ)


ふぅ・・もの凄い懐かしい想い出です。嫌なこととか楽しいことがいっぱい交錯するオンラインゲームです(ぁ)

はい。ということで、今日はこの辺りで~。
( ・ω・)ノシ

I am the bone of my sword

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい、奈緒です。
今日からまたお仕事です。
そんなことも関係なしに私や兄はイラスト描いてます。

お陰でもの凄く眠たい・・
実はちょっと後悔してたり・・(ぇ)
でも、楽しいからそんな後悔どこかへ吹き飛んじゃいますw(ぁ)
さて・・昨日はもの凄く驚いてくれた方が約一名・・いると思います(ぇ)
実はデスね・・・あの後、またすぐにそこの管理人さんの絵を描いたんですよ。(ちょ)

えぇ・・今度は・・・(ブツブツ)

はい、と言うことで、最近全くする事が無く暇すぎるんです。
なので、ちょこっとした物を受け付けようかと。(ぇ)

題して、「奈緒さん家のリクエストポスト」!

掲示板に皆さんが描いて欲しい(?)
イラストをリクエストするのです!(ぁ)

・・・・無理かな・・(ぇ)

これで忙しさ倍増で眠れないかも知れない・・・。
まぁ、半分冗談なので、おそらく設置なんてしないと思う・・。
しても恐らく、タダの雑談になると・・・(ぇ)
でも、近々・・というよりも設置してる・・かも・・(ぇ)

えぇ。ということで、今日の本題に入りたいと思います。
今日はリアとPSUでは少ししか出てきていませんが、フィリアを描きましたw
フィリアのプロフィールを軽く書きますねw

フィリア・ゼノサキス(修正版)
フィリア・ゼノサキス(15)
身長:143㎝ 体重:43㎏
オウガ・ロードによって作られたコピーニューマン。
遺伝子的にはリアの遺伝子とオウガの遺伝子が混ざっており、
比率で言うならば8:2といったところである。
常にリアの覚醒状態の力を引き出すことが出来、
魔力もリアを上回る力を持つ。

という設定ですw
まぁ、生まれたのはPSUなので、結構最近ですねw
いわば、クローンです。
しかし、クローンでリアより魔力が上って・・。
リア負けるじゃないですか・・・
って思う方もいますが、上回ってるのは魔力だけで、その身体能力などは全然リアに劣りますw
なので、リアの超高速移動にはその動体視力もついていけずに・・。
ここがオウガ君の失敗かな。 でもね・・フィリアは実は何人もいるんです。
コピーですから、何体も作ることが出来るのです。・・・恐ろしい・・。

で、そんなリアのDF細胞感染前の絵を描いてみましたw
まだオウガ君と仲がよく、リアがオウガ君に好意を寄せていたときですねw
・・・しかしながら、絵的に変な描写に・・
初期リア(修正版)

初期の頃・・ということなので、ちょっと幼く描いてみました~。
えぇ・・昔のリアはゴスロリなんです。(ぁ)
フリフリが大好きでどこかれ構わずフリル服装ですよ(ちょ・・)
この頃はまだ大人しくて、オウガ君に対してはまだ明るい子だったんですけどね・・・
「見て見てwオウガ、DFの細胞がこんなに繁殖したよー」
ってな感じの台詞でも言いそうなくらいです。(ぇ)

そういえば・・近々、小説の続きも書かないといけないと思い始めた私・・。
今書いてるお話は、自由を求める者達と規則に縛られない者達のお話を考えてますw
勿論ファンタジー系ですね・・・(ぁ)
そちらの絵も描けたら描きたいなーとかも思ってます(ぁ)
今の所、看板娘はリアかな・・(ボソ)

では今日はこの辺で・・w
( ・ω・)ノシ

壊しちゃいました(ぇ)

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw
お久し振りですーw
ちょっと忙しすぎて昨日はかけませんでした・・;(ぁ)
ちょっと・・今回は変わった物を描いてみました・・w
忙しすぎて疲れも出つつ、リアの絵です。

超高速リア

見る分としては、超高速で動いている・・という風に見えたらいいなと思います・・w
目が光ってる・・
それにしても、あの頭文○Dみたいにブレーキランプがブレて、赤い閃光みたいなの・・
あれって難しいですね・・。
なかなか描けません・・・(ぁ)

一度だけ、兄が見せてくれた、スーパーロボット大戦の「スレードゲルミル」・・だったかな・・
あれの突撃シーンをちょっと想像して描いてみたんだけど・・はぅ・・無理・・(ぁ)

今日はお休みですが、また明日から仕事です・・。
なんだか最近もの凄く憶えることが多すぎて、いろいろと忙しいです・・。はい(ぁ)
カーペットの切り売りとか・・木材切ったりとか・・(ぁ)
何千と入れ替わるお客さんの中でそれは厳しいです。
でも、仕事場の人達はなかなかおもしろく、話題の合う人もいます。

なんだかボーリング部というのもあるみたいで・・w;
なんだか私も誘われてたりします(ぁ)
ボーリングとか行きたいんですが・・行く機会が無い上に
人生の中で一度しかないんですよねぇ・・・。
しかもお金がない・・(ぁ)

はふぅ・・この話題終了・・(ぁ)
話の路線を元に・・(ぇ)
この間のHIMEの絵を改良してみました。
といってもやっぱり細部再現は難しすぎてコレが限界・・

コレ

R-CODE[HIME]改良版(サイズ修正)

もうちょっと何か背景とか欲しかったのですが・・
私も兄も背景だけは全然だめで・・。
学校の風景画とかボロボロです・・(ぁ)
なので・・背景描いてくれる方募集中です(ぇ)

はい。そして、今日あるサイト様にもの凄く驚く様な人を突撃させてみました(ちょ)
きっとコメントに描いてくれるはず(ぇ)
ぇ?驚くべき人って誰かって?
うちの兄ですよ?(ちょ・・)

面識はない(と思う)んですが、私という間接があるので大丈夫だと(ぉぃ)
管理人さんの絵を描かせましたw(ちょ)
流石に何描くか戸惑ってましたが・・(ぁ)

はい。今日も皆さんが楽しい一日でありますよーにw
では今日はこの辺で~w
( ・ω・)ノシ

ボ──────( ̄▽ ̄)──────ッ

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。皆さんお気づきかも知れませんが、
プロフ、変えました(ぁ)
皆さんの意見を聞きましたところ、今のプロフの写真が一番私らしいと。

・・どういうことでしょうね(ニッコリ)

まぁ「そんな事」はどうでもいいです(ぁ)
私がSかMなのかーなんて、どっちでもいいんです。
どの道Sだと思われてるんでしょうから・・(ボソ/ぁ)

今日はこの間に言ってました、HIMEこと、「R-CODE[HIME]」を描きました。
こちらです。
~ R-CODE[HIME] ~

メカ娘はこれで人生3度目です(ぁ)
でも、今回ばかりは歪み・・すぎ・・て・・(ぁ)
気付けば修正不可能です・・(ぁ)

なんていうか・・メカは苦手です・・。
どう書けばいいのか全く分からなくなり・・最後は殆ど適当です・・;(ぁ)

そういえば、HIMEの前にある型番「R-CODE」について語りたいと思いますw
元々、R-CODEの「R」はRevolution、つまり「革命」という意味ですw
別に革命を起こすから・・とかそういう意味合いではなく、
アンドロイドとしての革命の技術・・と言う意味です。

技術的には、アンドロイド+人間という融合体なのですが、
その融合の合間の過程で、リアと同じ細胞が組み込まれているのです。
なにせ、このアンドロイドと人間のDNAが全くの不一致で、
そのままの融合体にしてしまうと、
暴走状態のまま起動することになるからですね。
間にリアに組み込んでいるのと同じ細胞を組み込むことで、
一旦中和して・・という形を取るのです。
まぁ、ですから、時折、HIMEは暴走しますけどね・・・(ぁ)

そうそう、細胞ですね。
PSUじゃ、D型因子細胞としてますが、オリジナルだと「Dark-Triger」と称してますw
闇の引き金・・という意味です。
事実、リアの性格の豹変、HIMEの暴走などでその症状が見られると思いますw
因みに、リアの成長が止まっている・・というお話をどこかでしたことあるのですが、
それは細胞が抑制をかけている・・という事を話しました。
では、HIMEにその症状があるのか・・と問われますと、
アンドロイドだからないんじゃない?という方もおられるかと思いますが・・
実は、徐々にHIMEのメモリが増設されており、密かに次への形態への変化が起きているのです。
しかし、このメモリ増設には多大な負担がかかっており、定期的にこのメモリを削除しないと
HIMEはオーバーロードして死に至ります。


っと・・なんだかもの凄く難しい話&意味不明なことになってますね・・;
まぁ、私も少し混乱しながら打ってましたので・・・(コラ)

ということで今日はこれにて終わりたいと思いますー。
また明日更新いたしますー

おまけ文章
そういえばタイピングの内容かわってますよぅー。
ランキングも設けました~

( -ω-)フフフフフフ・・・

おはよう、こんにちはー、こんばんはーw

はい。奈緒です。
・・・フフ・・

実はデスネ・・・
直ったんです。デジカメ。
単なる読み込み不調で、次の日差し込んだら、全然普通に反応しました(笑)
ということで・・この間言っていた、衝撃的な絵・・
はい。兄が描きました。
そんな衝撃的では無いと思います・・。
恐らくこのブログを見ている約二名の方は。(ぇ)

何せ、あるクイズ大会でその姿を見てますから・・(ボソ)

ということで、これです。
リア(メイド版)

前回のリアにくらべ、もの凄くほんわかしてます・・。
というか・・何か絵的に変です・・(ぁ)
か・・・かわいいけど・・・
変・・・(ぁ) 大体バイトってなんですかっ!;
リアは、バイトなんてしてないですっ;;;(ぁ)

はい・・・ということで、衝撃的な絵でした(ちょ・・)

次にですね・・。
ちょっと絵の微妙な描き方を勉強しようと、私や兄が憧れている絵師さん、RAMIさんの
絵を真似をしてみました(ぇ)
シャープペンシル一本で描けるとは思いませんでしたが・・ホントに描けない・・(・・・)
載せても大丈夫なのか微妙ですが、載せます・・(ぇ)
こちらです・・w;
蝙蝠羽の紋章

微妙な部分を気にしすぎてかなり歪んでます(ぁ)
絵って大変だぁ・・(ぁ)
今日はこれぐらいです。描いたと言えば。(ぇ)

ただ、今、兄が実はリアに猫耳を付けている絵を描こうとしているんですが・・
これは・・なんというか・・(ぁ)
まだ、出来ていませんが、なんとなく・・どういったものか想像できる気がします・・(ぇ)

私も何か描かないと・・(ぁ)
今、描きかけでHIMEを描いているのですが・・。なんだか・・変に・・(ぁ)

そういえばですね・・今日はお仕事休みなんですが、
最近お仕事が滅茶苦茶に忙しくて・・
特に雨の日の次の日なんて・・死にそうです・・・(ぁ)
・・・ぇ?何をして働いてるのか?
ホームセンターですよぅー。
ニトリかコーナンかはご想像にお任せします(ぇ)

さて・・・今日はこのぐらいにしましょうか・・・(ぇ)
恐らく、夜ぐらいにもう一回更新・・・する・・かも(ぇ)
しなかったらごめんなさい(ぇ)

ということで皆様今日も一日がんばりましょーっ(ぁ)
( ・ω・)ノシ

ポツ──────[゜Д゜]──────ン

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

奈緒です。
今日はちょっと事件が起きました。えぇ。
デジカメがパソコンに反応しなくなりました(チーン・・)
なので画像のアップが困難になってきました・・;(ぁ)
昨日、せっかく兄が衝撃的な物を書いたと言うのに・・(ボソ/ぁ)

ということで、今回考えましたところ、昔の絵を載せようかなと思います。
とは言っても、もの凄く恥ずかしいものでもあり・・・
実はそこのリンクを貼らせて頂いてる、Mayaさんのサイトにも
自分のイラストのスペースを設けさせて頂いておりまして・・
そこにも昔のイラストが載っておりますです。

なんというか・・ゲーム中にイラストの話なんてしたら、
見せて見せてと口々に言われ・・そして、Mayaさんのサイトに載っかる事に・・(ぁ)

いやはや・・私の下手な絵を上手いと言って下さる方々には後光が見えますね(一部除く/ぇ)

で、今回載せるのは、この猫耳です・・!
猫耳

この猫耳のイラストは私がちょっと半身像を描くのにヒントとなった
イラストですw
えぇ、実は私、全体像って言うのがもの凄く苦手で
今まで、胸像のイラストしか描いてませんでした。
そこを、兄にいろいろ教えて貰って、とりあえずはかけるようになりましたw
・・・多分(ぁ)

この絵はその全体を教えて貰った後に半身でもいいから書いてみよう
と思って書いた絵ですw

でもなんで猫耳にしたかまでは憶えてn(ry)
はい。全く。カツ丼出されても答えれません(ちょ・・)

ということで、今日はこれでご勘弁下さい・・orz
多分・・デジカメはその内反応すると・・(ぇ)
ということで、今日はこれで失礼しますっ
ではっ!

・・・ぁ、そうそう、明日はブログの更新お休みしますーw
それでは、月曜日にお会いしましょーw
( ・ω・)ノシ

久しぶりのお休み~☆

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

奈緒です。
とうとう癖にまでなってしまったこの挨拶・・
癖って怖い・・orz

さて・・昨日は、お仕事がお休みだったので久しぶりにゆっくり出来ましたーw
でも平日なので、パソコン付けても殆ど人がいなかったですけどね・・(ボソ/Σ)
夜にはいたけども・・私が少ししか入れなくて・・orz

でもイラストは描きましたよ~・・・兄が(ちょ・・)
この間のリア・ゼノサキスを兄が取り上げまして・・改造しまして・・
こうなりました(ちょ)
兄リア(DF版)

何とも・・うんっと・・文字まで壊れてるのには驚きました(ぁ)
翼が生えた状態っていうのは想像出来ましたが・・w
しかし描き方・・かっこいい・・(ボソ・・)

そういえば、リアのお話するって言ってましたね・・(←忘れてた人)
リア・ゼノサキスは年齢16歳で、
身長は149㎝です。意外とちっちゃいです・・w
体重は、42㎏・・と軽めです。DFの影響かもしれませんね~
リアには実はライバル視する方がいまして、
名はオウガ・ロードという名前の片目の男の子です~。
この子に関してはまたの機会に・・ということで・・w(ォィ)

PSUじゃ、リアはHIMEを作ったことになってますが、
オリジナルでは全くの孤立状態です。
HIMEはHIMEで別のお話に出てきますw
・・それも後期闇姫状態で・・(ぁ)

因みに兄が使っているキャラの「ラグナロク」も別のお話で出てきますw
サイボーグ化した方はまだ何も書いてませんが、その内書きたいなーと思ってますw

因みにPSUの初期のリアはこんなのですw
リア・ゼノサキス
お知り合いさんが撮ったSSを頂き、私の所だけ切り抜きましたw
ま・・まぁ・・実はその当時お隣さんに写っていた方は非常にリアと髪の色が似ていまして・・
しかも同じ服で同じ色の眼・・だったかな・・
とにかく、めちゃんこ似ていたのですっ
はい。なので撮られました。


はい。ということで、今日は・・ぇ?
私が描いた絵を見せろ?

・・な・・なんのことかなー・・・(ちょ)

ぇ・・ぇ・・な・・何ですか・・。
今日はイラスト一個だけかって?
SSも一個載せてるじゃないですか。(ぁ)
・・・わかりましたよ。
実は昨日、兄の翼に対抗して東方キャラの「藤原 妹紅」をかいたんです。
略して「もこたん」(ぁ)
PSUにもその名前の知り合いがいたので丁度いいかなーっと。
因みに似てます。顔つきとか技の選び方とか。
ということでもこたんです
もこたん

ということで今日はこれで終わります~。

そろそろタイピングゲーム変えようかな・・(ボソ/ぇ)

いろいろ作成

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

はい。ちょっと楽しく挨拶してみましたっ
奈緒です~
昨日このブログを書いた後にふと思ったことがありまして・・

「バナー作ったらおもしろいかなっ!」

なんて独り言をポツリ。
すると兄が・・

「何馬鹿なこと言ってんだ。オメェは。」

なんて突っ込まれました。
でも私は作りました。
えぇ。それはとても簡単に(ぇ)
これです(ちょ・・)
奈緒さん家の暴走族2

こんなバナーにするとPSU(ファンタシースターユニバース)専門になっちゃいそうですが、
他も書く予定です!
しかし自分のバナーがあると作ったんだーっていう実感が湧きますw
まぁ、そんなわけで作りましたっ!
リンクフリーというのもちゃんと考えてます。はい。(ぇ)
ぁ、因みに元絵はコレです(ぇ)
奈緒さん家の暴走族

単にこのサイズをちっちゃくしただけです。
台詞入りのバナーです。はい。(ぁ)
出来たときは嬉しさの感動がいっぱいですっ(ぉ)

まぁ、つまりはこのブログをよろしくっ ってことです!(何)

次に本題(?)に入りたいと思います~
えぇ、昨日このバナーを作った後に兄が一言・・

「御前、ホイホイさん描いたんなら、コンバットさんも描けば?」

この一言で次のテーマが決まりました(ぉぃ)
と言うことで早速っ!(ぇええ)
一撃殺虫コンバットさん

orz
歪んでしまった・・・
前髪とか全く全然変で違和感漂ってますゴメンナサイ。
難しいです。コンバットさん。
今私がHIME(PSU自キャラ)を描くよりも難しいです。
ぁ、自キャラはこれですw(ぉ)
R-CODE[HIME]
ちっちゃいのはご勘弁下さい・・(ぇ)
そういえば、PSUやっている方には言いましたがHIMEにはいろいろと形態があります。

・通常
・氷姫
・死姫(Ver.1)
・死姫(Ver.2)
・砲戦仕様
・軽装仕様
・機動仕様
・メイド
・闇姫(初期)
・闇姫(後期)

大きく分けてこの10個です。
最後の闇姫だけは少し初期の頃に問題がありまして・・。
なんというか、初期の設定が
純粋無垢、だがしかし、その純粋な故に殺戮という面では躊躇無く
生物という生物を殺す殺戮の姫・・

という設定だったのですが、この子、笑いが絶えないんですね・・
「きゃはははははは☆」
この言葉。まぁ、当然、了承は得ていたのですが・・
なんともこれを本気にする方がいまして・・。
なんというか、リアルにそうやって笑っている方だと勘違いされたらしく・・(ぇ)
えぇ、やめました。
しかし、イルミナス実装時に復活させました。
それが後期です。
今でもたまに初期に戻してやってたりします。はい。(ぁ)

ということで、ちょっと長くなりましたが今日はこの辺りで失礼しますー。
というか、あまりにも語ると長くなりすg(ry)
ではみなさんまたですー
( ・ω・)ノシ

次回予告!(ぇ)
リアの事をかきたいと思いますー(ぉ)

ヽ(*`Д´*)ノ

おはようー、こんにちはー、こんばんはーw

この挨拶も恒例にしていきたいですね・・・。
こう・・何か一つでも恒例の物があるといいですよねーw

はい、ということで奈緒ですっ
なんかもう台風が近畿地方までやってきてますねー・・
昔は大阪とかには直撃はなかったのですが・・
今回はそうもいかないようです。
また雨に濡れるのかぁ・・・

なんてことを考えながらもこんな物を書いてみました。
こんなもの。
一撃殺虫ホイホイさん

懐かしいなんて言った人は負け組です(ぇええ)
えぇ、無論思った人も負けです(ちょとっ;;;)
昨日の兄には劣りますが・・これでどうかお許し下さい・・(ぇ)

最近もの凄く忙しい様な・・そんな気がします。
お店も何故か雨なのにワザワザ買いに来る人もいるようです。
台風が近いからかな・・。

まぁ、そんなわけで・・最近全くやることのない私はこれからどうしようかもの凄く悩んでいる所存です。
お金はいるまで暇かも・・。
お金が入ればモンハンとかスクリーンショット撮ってもっとブログとかアップできるんですけどねー・・

そういえば皆さんお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この度9月27日を以て22歳になりました~
それと同時に兄も22になりましたw
えぇ、一卵性双生児ですから・・!(ぁ)
とは言っても、なーんのお祝いもありませんでしたけどねー・・。
知り合いにも何も言ってないので何ももらえず・・

とは言っても、今更この年齢で何かもらうのは・・ちょっと気が引けます。
なので何ももらわないですっ(ぁ)

はい。ということで、今日はちょっと本当に書くことが無いのでここで終わりまーす。
しばらくはこんなのが続くかなー・・・とは思ってますー。

では皆さんまたですー
( ・ω・)ノシ

今日も一日っ!

プロフィール

†黒雛 奈緒†

Author:†黒雛 奈緒†
全ては黒く、深い暗闇の中から
抉り取る様に具現化する。

血の鎖は全ての運命を繋ぐ
錆びて千切れば運命は終わる。

奈緒さん家メニュー

BBS

娯楽作ってみました~

     byBII

最新コメント

最新記事

黒猫時計

悪魔かうんたー

頑張ってキリ番踏んでくださいねー

ブログバナー

このブログはリンクフリーです

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。