

AION日記!!

はい!こんにちは!こんばんは!おはよーございます!
リィネさんの奈緒さんです!(意味不)

ちょっといろいろと兄が問題を抱えながらも、
バタバタしてます今日この頃!

リアルタイムでAIONやってたり・・(ぉぃ)

レベルは31になりました!
ネットカフェキャンペーンも報酬もらいました!
でも・・

強化石うれない・・(ぁ)

タイミングを逃しちゃったみたいで、すでに暴落・・(ぇ)
なんで私ってこんなにタイミング悪いんだろう・・。

てなことで、この間、さとちんさんという方と一緒に冒険してきましたw
レベル50のキュアさんで、とっても頼りになる(と思う)方ですw
元同じレギオンの方で、レギオンの動画などなどを製作なされてちた偉大なお方ですw(ぉ)
その人とこの間回っていると、ちょっとハードボイルドな感じが・・(ぇ)

問題のSS
Aion02.jpg

どうみてもハードボイルドでしょ・・(ぇ)
ちなみに、彼には内緒で撮りました(と思う)

そして、つい今さっきにID(インスタント ダンジョン)に初めていってきましたw
時間制限のあるダンジョンで、一度入って目的が失敗すると、数十時間入れなくなるダンジョンですw

お金も敵もいっぱいでびっくりしましたぉ・・
でも、全部龍族・・(ぇ)

この調子でほかのダンジョンもいってみたいと思いつつもこの後炎の神殿でもいこうかと・・(ぇ)
いけたら・・いいなぁ・・(遠い目)

一度いこうとして、死んでるのでちょっとトラウマ・・(ぁ)

ゴッドイーターも順調に進んでまして、なかなか面白くなってきたところですw
あとはなれるだけ・・w
まだちょっと慣れてない部分があるので微妙ですw

では、ちょっと忙しいのでこのあたりで!
ではでは~

ノシ

AION日記!とその他!

はい!こんにちは!こんばんは!おはようございます!
リィネな奈緒が久しぶりにAION日記を更新いたしますです!

ついに!なんと!
レベル30になりました!(ぉ)

なんというか・・やっと鎧や武器の形状変更ができるので嬉しいですw

そうそう!
つい先日お知り合いの子がアビスに突入できるレベルに到達しました!
昨日ぐらいにも突入してたみたいで、魔族の返り討ちにはあってないそうです
・・・あえばいいのに・・(ボソ/Σォィ)

でも、いつかは一対一で魔族と戦わないといけない日があの子にも・・(遠い目)


さて!
お話は変わりまして、
つい先日、ゴッドイーターが手元に舞い込んで来まして・・(ぇ?)
どんなのかなーとさわってみたところ・・

ハマりました・・(ぁーぁ・・)

orz

だって・・だって・・
捕喰とか・・捕喰とか言われると・・
血が疼くんだもん・・(Σナンノ?!)

それは冗談として、あのぱくっと食べる瞬間はおもしろいですw
敵の特殊攻撃を自分のものにしたりできるので案外楽しいですw
でも・・
でも・・
ウロヴォロス怖い・・・(Σぇえ)

あの姿はまるで・・黒い飛来・・G・・!(Σイウナ;)

なのでウロヴォロスだけは無理です・・(ぇ)
先に進めない・・?
先に進めてもらうので大丈夫です・・(ぇ)

はぁ・・
そろそろ武器とか装甲とか・・集めないと・・(ぇ)
AIONもAIONでいろいろ集めないとですけども、
いろんなゲームでいろんなことやってるので忙しいです・・;

あ・・
そういえば、ファンタシースターポータブル2・・ですが・・
ダウンロードコンテンツをインポートしたところ・・
共有倉庫が全て消えました・・

しょっく・・

なので今後ファンタシースターポータブル2は気が向いた時しかやらないと思います・・
最終レベル105
名前:リーゼロッテ
最終職業:ハンター
職業レベル:17

なんとも短いPS人生でした・・(ぁ)
あぅー・・戻ってきて欲しい・・
というよりもバージョンアップしてからでないと駄目ってどーゆーこと・・
もうショックすぎて三日寝込みました・・(ぇ)

はぁ・・
忙しいのでこれぐらいで失礼します!(ぇ?)
捕喰しないといけませんし・・(ぇ)
とにかくいろいろやることg(以下略)

ふみゅぅ・・
では!
( ・ω・)ノシ

AION日記(小説外殻編!)

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

奈緒ですw真緒ですwリィネですw

お久しぶりの更新ということでちょっと張り切ってますw(え?)
今回SSはないのでみなさまのご想像にw

というのも、この間、お久しぶりにAIONにINしまして、
レギオンの方々と少しお話してましたw
その時にとある方から
「小説を動画にしない?」
なんていわれて少しびっくりしましたw
実は、AION関係?なのかは微妙なのですが、
天使族・・AIONだと天族に当たるお話と
魔族にあたるお話の外殻だけできているのですw

主人公は今のAIONのキャラクターとは異なりますが、
一応、主人公の設定とサブキャラクターの設定をいくつか、
そしてお話の流れが既に出来上がっているのですw
まだ、詳しい内容などは設定できてはいないのですが、
詳細ができるまでに恐らく流れなどは変わると思います・・w

そのために今回は主人公の設定とちょっとした世界観を載せますw
これは確定事項なので多分適用すると・・w

主人公
Right side Entry
(ライト サイド エントリー)
名前、というよりもコードネーム。
通称「Re:」(リー)
本名は本人すら覚えてない。
二重人格の表の姿。性格的には暗い方。
ワイヤー付きの二又の短剣を四本所持している。
暗殺・・という術式よりも「剣術」に近い動きをする。

Left side Entry
(レフト サイド エントリー)
Re:の裏の人格。性格的には猟奇的な性格。
通称「Le:」(リー)
所持武器は同じ物でこちらはRe:とは逆の術式で
暗殺の動きをする。

種族的に言えば
Re:が天族でLe:は魔族という設定ですw
元は一つだった天魔の魂を輪廻の神が
危険と判断し、二つに分断。
Re:とLe:が生まれたわけです。
その時、Re:の師匠でもある「ザイファー」という男が
天魔戦争の時にLe:と対峙し、勝利します。
肉体を失ったLe:は輪廻の神に会い、事実を教えられます。
そして、肉体を得る代わりに条件を満たせと使命を受けます。
それは・・
「ミッドガルドフィールドに落ちたもう一つの魂と共存し
ミッドガルドフィールドに訪れる脅威から守れ」
という使命。
これを受けたLe:はRe:の体へと魂を移し、使命を果たそうとします。

ここで世界観の説明ですw
ミッドガルドフィールド
いわゆる、地上界ですねw
人間が住む世界ですw

アスガルドフィールド
いわゆる、天界や魔界などの異世界のことです。
この小説の世界では「天魔界」と呼ばれ、
天族も魔族も一緒の世界にいますw

オード
AIONでは空を飛んだり物質変換の源ですが、
ここでは魔力や、飛行も勿論、物質変換から
アスガルドフィールドにはかけがえのない力の源ですw
Re:は短剣から、オードを利用して三又の剣へと変化させますw
因みにオード率は
アスガルド→100%
ミッドガルド→約25%
ですw
ミッドガルドでも物質変換を行おうと思えば出来るのですが
オード率がアスガルドに比べて極端に低いので高度な変換、魔術などは使えませんw

天族
これは神話でいうと天使にあたる種族ですねw
天界にいる種族、だから天族。
あえて天使族といわないのは天使とはまた違うからですw
天族はAIONでも知ってのとおり、人から成り得る存在だからですw

魔族
これも神話でいう悪魔にあたる種族のことですねw
ただ、魔族は天族と違って、天族から堕ちた種族という設定になります。
堕ちた天族は次第に勢力を拡大させ、魔族という一つの種族が生みだしました。
Le:は元から魔族の血を引いてはいますが、天族の血も引いてるということになりますねw

龍族
これもAIONでいう第3の勢力にあたる種族です。
ただ、龍族は天族や魔族よりも技術面では発展しており、
オード無しでの飛行や、物質変換を行います。
その上、天族や魔族よりも勢力が大きいので実質一番力の持っている種族になります。

これぐらいかなー・・
一応、確定事項っぽいものはこれぐらいだと思いますw

ふぅ・・疲れたぉー・・
とりあえず今日はここまで!
また更新します!
では~w

今日も一日っ!

プロフィール

†黒雛 奈緒†

Author:†黒雛 奈緒†
全ては黒く、深い暗闇の中から
抉り取る様に具現化する。

血の鎖は全ての運命を繋ぐ
錆びて千切れば運命は終わる。

奈緒さん家メニュー

BBS

娯楽作ってみました~

     byBII

最新コメント

最新記事

黒猫時計

悪魔かうんたー

頑張ってキリ番踏んでくださいねー

ブログバナー

このブログはリンクフリーです

リンク

検索フォーム

